2010年12月11日

調理実習

今日は今年最後の行事「調理実習」。
スタッフ、患者あわせて10人と少なかったですが、なかなか楽しいメニューで、面白かったですわーい(嬉しい顔)
posted by MOTO at 15:40| 滋賀 ☀| Comment(0) | 糖尿病患者友の会「いぶき会」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

あまりよくない…

昨日は2ヶ月に一回の診察日。
2ヶ月前のHbA1cは7.2と高め。
ウォーキングは続けているので、ふくらはぎは筋肉質にわーい(嬉しい顔)
食事を調整します足
posted by MOTO at 05:18| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

【ウォーキング20000】

【ウォーキング20000】を始めて今日で10日目になります。

11日 月曜 20879
12日 火曜 20970

ふくらはぎ辺りがけっこうキツイです。
posted by MOTO at 10:15| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

二万歩ウォーキング

4日の仕事始めから、「二万歩ウォーキング」を開始しました。

4日 21006
5日 20153

と一応目標はクリアしてます。

今、歩いて駅に向かっていますが、17000を超えていますので、達成できるでしょう。
posted by MOTO at 18:18| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2万歩を目指す!

今年の目標のひとつに、「1日2万歩」を掲げました。
昨日は
21006歩
を記録しました。
今日も20000を超えました。
頑張って続けたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by MOTO at 21:50| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

明けましておめでとうございます

昨年はA1cが7台になるなど、ちょっと不摂生でした。

で今年は目標をたてました。

1マジックがうまくなる。
2サークルの発表会を開催する。
3ネタ帳を作る等々。(マジックばっかり)

それは冗談として、「1日2万歩」を目指そうと思います。
正月三ヶ日は雪のため達成出来ませんでした(いきなりの挫折!?)が、昨日は21000を超えました。
この調子でいければ…と思います。
posted by MOTO at 06:46| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

レタスを作る!?

2009101010300000.jpg
今日は、患者団体「いぶき会」の研修旅行で岐阜・郡上市にきています。
午前中に、食品サンプルの岩崎模型製造株式会社を訪ね、製作体験をしてきました。
なかなか面白かったです。
写真は、
「レタス」
の製造(!)風景です。
posted by MOTO at 13:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | 糖尿病患者友の会「いぶき会」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

クロスウォーカー

毎日10000から15000歩を目指してます。
コンスタントに歩数は稼いでますが、体重がなかなか。
そこでワコールの加圧式下着「BROS」を試しています。
歩幅が広がり、脂肪燃焼を促すそうです。

効果は追い追いレポートします。
posted by MOTO at 05:30| 滋賀 ☔| Comment(0) | こんなグッズ見つけました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

患者会

今日は市立長浜病院の糖尿病患者の会「いぶき会」の定期総会。

若輩者(会の中では一番年下!)の私が、会長に選出されてしまいました。(今年は役大当り!)


親睦を深めながら、会員の増加、会の活性化を目指します♪
posted by MOTO at 15:35| 滋賀 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

近況

数日、歩数を書いていませんが、まあ、誰も気にはしていないでしょう。(笑)

ただ毎日のウォーキングは続いています。
書くのが面倒くさくなってきたので…。
posted by MOTO at 06:35| 滋賀 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

